インフルエンザ 症状

2014年になりそろそろインフルエンザが流行する時期になってきました。

特に学生なんかは、クラスで一人がかかってしまうと連鎖的にうつってしまい、
学級閉鎖なんかも珍しくないぐらい大流行してしまいます。

社会人になると、そう簡単に職場を休むわけにはいかないので
どうにかしてでもインフルにかかるのは避けたいところ。

インフルエンザにかからないために

◎やっぱり予防接種が一番でしょう!
転ばぬ先の杖、先手必勝ということで予防接種をしておくのが一番!
ただし、接種してから効果が出るまで約2週間ほどかかるので前もって早くやっておきましょう。
いつも流行る時期が1~2月なので年が明ける前、年末までには接種しておきたいところ。

かといっても、接種したからといって必ずインフルにならないというわけではありません。
まれにかかってしまう場合もありますが、その場合は大分症状が軽減されるとのこと。

ちなみに、私は早速ですがインフルにかかりましたw
それはそれは、40度を超える発熱と、関節の痛み、そして寒気に襲われて大変な思いをしました。

熱が上がってきて、関節が痛くなったら要注意です、すぐに病院に行って診察を受けましょう。
インフルじゃなかったら、まずは安静にしてゆっくりと休養を取ってください。

インフルでしたら、あきらめて治療を受けましょうw
最近の治療法としてタミフルとかはあまり使わなくなったようで、
代わりに「イナビル」という吸入式の薬を吸い込むだけで治療は完了です。

痛くもなく、面倒でもなく即効性もあるので良いクスリを開発してくれたものです(・∀・)
まずはみなさん、うがいや手洗いをしっかり行い寒さ対策をしましょうね。

台風24号 今年最大級の台風

非常に強い台風24号が発生し、10月7日から那覇市の北西あたりから日本列島に向け進んできています。
ここ2,3日は台風が近づく地域は大荒れになると思われますので十分ご注意を。

しかも今年最大級の大きさの台風らしく、最大瞬間風速はなんと70メートルにもなるようです。
風速70mの風ってどのぐらいなのか全く想像もつきません(‘A`)

台風24号の進む速度も遅く、大雨が続くと川は増水し洪水になる恐れが。
本当に今年は極端な天候で、晴れなら本当に暑く、雨ならバケツをひっくり返したような雨が降りますね。

これも地球温暖化の影響の一つだとしたら、あと数十年後はどんなふうになってしまうのでしょうか。

天候

桜塚やっくん 高速道路で事故死

昔エンタの神様で大人気だった「桜塚やっくん」が
5日中国自動車道で車にはねられて亡くなりました。

最初このニュースを見たときは「エッ!?何かのネタフリ!?」かと思いましたが
残念ですが、本当に亡くなってしまったようです。

「スケバン恐子」として丈の長いセーラー服姿に竹刀という格好で
とても人気があったのを覚えています。決め台詞は「がっかりだよ!!」

事故車の運転はやっくんがしており、事故後、マネージャーの砂守孝多郎さん(55)が
後部座席から外に出ようとした際後続車両にひかれ、その後2次災害を防ごうと携帯で警察に電話しながら
車の誘導をしている時に車に引かれてしまったようです。

やっくんはまだ37歳。
本当に人生いつ何が起きるかわからないものだと教えてくれたような気がします。
心からご冥福をお祈りいたします。

やっくんブログ
桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!!

http://ameblo.jp/sakurazuka/

モンスターハンター4購入

遂に念願のMH4を手に入れたぞー(・∀・)

MH4のハード(遊ぶための本体)はニンテンドー3DS。
モンハンシリーズはPSPやwii、そしてPCゲームと様々なハードから発売されており、
今回は3DSから発売。3DS本体を持っていないので、モンハンをやるには本体ごと買わなければいけない。
3DS LLになると本体価格で1万8千円前後ぐらいになるので、全てひっくるめると
2万5千円前後かかってしまうんですよね(ACアダプターも別売りなのでそれも含む)

MH4やるため「だけ」に2万5千円かぁ・・・と悩んでいたんですが、
飽きたらブックオフにでも売って来ればいいやっって思って遂に買っちゃいました。

MHFを1年ぐらいやったことがあるぐらいなので新モンスターが沢山出てきて面白いです!
今作からモンスターに乗ることが出来る「乗り」というアクションも実装。
やっぱりモンハンシリーズにハズレはなく、新鮮な要素が盛りだくさん(・∀・)

これはしばらくハマりそうな予感がします。